小林麻央 姉・麻耶への思い「私の幸運は姉の妹に生まれたこと」

[ 2016年9月5日 12:14 ]

小林麻央

 乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が5日、自身のブログを更新。休養中のフリーアナウンサーで姉の小林麻耶(37)への感謝の思いを明かした。

 麻央は「姉」のエントリーでブログを更新。「私の幸運のひとつは、姉の妹に生まれたことだと思っている」と冒頭で率直な思いをつづった。

 麻央が治療を受ける際、「私と一緒に説明を聞いた姉は、『どうしよう。怖いよー。怖いよー。本当に怖いよー。』と、私にしがみついてくるので、笑 『おねーちゃん、あのー、受けるのは私なので、私の方が怖いのですけど』と言ったら、『どうして分かるの?まおちゃんより、私の方が本当に怖いと思ってるかもしれないよ。こればかりは、比べられないよ。』と真剣に言われた」と2人の間のやりとりを明かした。

 そんな麻耶に対して「でも、それを分かりたいと思ってくれる、分かろうとしてくれる存在は、本当にかけがえのない愛そのもの。」と感謝の言葉を述べ、「姉は、日々私の感情に寄り添い、私以上に感じてしまっていることを知った。そんな姉をみてつい笑ってしまう心の余裕が、今の私にはあるのだ ありがたい。」とブログを結んだ。

続きを表示

2016年9月5日のニュース