恵俊彰、フジで初のゴールデン番組レギュラーMC 悩み解決バラエティー

[ 2016年9月5日 10:54 ]

10月スタートのフジテレビ系バラエティーでMCを務める恵俊彰(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ホンジャマカ」の恵俊彰(51)が10月スタートのフジテレビ系バラエティー「その原因、Xにあり!」(金曜後7・00)でMCを務めることが5日、分かった。

 「ホンジャマカ」結成25年目を迎えた恵は「ひるおび!」(TBS系)のメーンキャスターとして昼の顔を務めるなど、個人としても数々の番組でMCとして活躍中。ゴールデン帯(午後7時~10時)でフジテレビの番組MCを務めるのは「フジテレビ開局50周年記念番組 新春かくし芸大会FOREVER」(2010年1月1日放送)以来6年ぶりでレギュラー番組としては今回が初。

 「その原因、Xにあり!」は誰もが気になっている、日常的で身近な悩みを取り上げ、専門家とともに“その原因”を解明。どうすれば悩みを解決できるかを究明していくバラエティー。ほかの健康情報番組と比べ、最も視聴者に身近で誰もが悩みを解決できる“視聴者ファースト”を目指している。

 恵は「まず番組のお話をいただきタイトルを聞いた時、ビビッと来ました。世の中には数えきれないほどたくさんの悩みや謎があって、それを徹底的に追及して原因を表明するというのですから。この番組は、文字通り徹底的に原因を探り、解決方法をとにかく分かりやすく届けます。この番組を見たら“そうだったのか!”と納得し、胸をなで下ろすこと間違いなしです。是非、ご覧ください」とPR。

 自身が現在抱えている悩みについては「一つ目は腰痛です。たまにぎっくり腰になるんですよ。くしゃみをしたり、足の爪を切ろうと前かがみになった時にピクっとなって動けなくなってしまうんです。ことしで52歳なんですが、年々痛みが増してきて不安を抱えています。二つ目は目の疲れです。手を洗う際など、かがんだりする時に目の疲れからか、ふらふらっと立ちくらみみたいになるんです。エレベーターを降りた時もそうなんですけど、揺れている感じがするんですよ。“腰痛”と“目の疲れ”の原因が何なのかを、この番組で徹底的に原因を探って解決方法を導き出したいです」と明かし、番組での原因解明に意欲を見せた。

続きを表示

2016年9月5日のニュース