しずちゃん、ムキムキ女子高生役 ボクシング経験「生かせたら」

[ 2016年2月26日 14:38 ]

制作発表に出席した(左から)岡本玲、神田沙也加、本郷奏多、中村優一、山崎静代

 俳優の本郷奏多(25)、神田沙也加(29)、「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと山崎静代(37)が26日、都内で行われた舞台「ダンガンロンパ THESTAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」の制作発表に出席した。

 苗木誠役の本郷は「前回(の舞台で)出応えを感じて、いい評価もいただいたが、前回とは違った魅力の舞台になるのではと僕自身も期待してます」と抱負。超高校級のギャル江ノ島盾子を演じる神田は「非常に思い入れのある役。腕がなる。でももう年齢的に最後の制服になるかも」と苦笑いしていた。また、今回自身がボーカルを務めている「TRUSTRICK(トラストリック)」がテーマソングを担当することも発表。「音楽でも“ダンガンロンパ”の世界を盛り上げていけたら」と意気込んでいた。

 今回、格闘家の大神さくら役で出演するしずちゃんは「ムキムキでめちゃくちゃ強い格闘家。ボクシングやってたので、それを生かせたら」と語った。また「あんなムキムキなのに乙女なところもあって、セーラー服着てパンティー履いてる。そういうところも出せたらいいな」と語り会場の笑いを誘った。大神役のビジュアルも公開され、本郷は「しずちゃんさんにピッタリ(な役)だと思ってた。大きいし、強いし、女性らしい面も持ってる。非常に楽しみ」と期待を寄せていた。

 また認知症で闘病中の声優で女優の大山のぶ代(82)が同シリーズで主人公たちが通う希望ヶ峰学園の学園長“モノクマ”の声優を担当していたが、今回続投するかの発表はなかった。

 他に岡本玲(24)、中村優一(28)、松風雅也(39)らも出席。舞園さやか役はオーディションで元「アイドリング!!!」後藤郁(20)が選ばれた。同舞台は6月16日から26日まで、東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月26日のニュース