ショーン川上氏 フジ社長も期待「希望は夜のめざまし 新鮮なMC」

[ 2016年2月26日 16:46 ]

フジテレビの加藤綾子アナウンサー

 フジテレビの亀山千広社長(59)が26日東京・台場の同局で定例会見を行い、4月2日スタートの新番組「スポーツLIFEHERO’S」(土曜深夜0・35、日曜後11・15)でスポーツ番組のMCに初挑戦するフリーに転身する加藤綾子アナウンサー(30)に期待した。

 4月末で同局を退社する加藤アナは5月以降はフリーとして出演する。加藤アナの起用について亀山社長は「加藤にぜひスポーツを見るという視点のキャスターとしてやってほしいというお話を本人も快諾した」と起用理由を説明。「フリー後初というのも言われているが、まだ看板アナウンサーであることは間違いない。新しいキャスターという意味で非常に期待している」とエールを送った。

 夜の報道&スポーツ番組「ユアタイム~あなたの時間~」(月~木曜後11・30、金曜後11・58)では経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)とモデルの市川紗椰(29)が司会を務めることも決まった。「一番後発で出てくるニュース、スポーツ番組なので、今までにないものを期待したいと言ってきた。それに沿う番組の企画になってきたかなと思う。希望は、夜のめざましというか、新たなところに向かっていくという新鮮なMC2人だと思う」と話した。

続きを表示

2016年2月26日のニュース