宮崎あおい“動物園会社”のOLに!?頭抱えて「うあぁ~!」

[ 2016年2月26日 05:30 ]

カゴメ「野菜生活100」の新CMに出演する宮崎あおい

 女優の宮崎あおい(30)が、3月1日から全国で順次放送されるカゴメ「野菜生活100」の新CMシリーズ第1弾「野菜生活100 Peel&Herb 株式会社ベジタブル商事 ほっとしたい」編に出演する。

 働く女性にとって会社とは個性的な上司や同僚がたくさんいて“動物園”にいるような気分になる。そんな会社を表現するため、上司や同僚らが動物として登場する「株式会社ベジタブル商事」を舞台としたCMだ。

 宮崎は、ユニークな動物上司と戦いながら働くOLに扮して登場。職場で奮闘しながらも、3月1日に発売される新商品「野菜生活100 Peel&Herb」の「レモン・レモングラスミックス」と「グレープフルーツ・バジルミックス」を飲んでリラックスする内容となっている。

 「おいしく、ココロ、ととのえる。」がテーマ。いつも怒ってばかりいるライオン上司「獅子川課長」や、定年間近で人のいい先輩「八木田さん」らに囲まれて働いている。ある日「獅子川課長」から「ガオー!(資料を)ぜんぶ、英訳して!」と頼まれ、急いで対応する。しかし「メエー~。いい資料だね」という「八木田さん」に紙を食べられてしまい「うあぁ~!」と頭を抱える。そんなドタバタな毎日を送る中、新商品を飲んでほっと一息つく様子を描いており「レモンピールとハーブが入った新しい野菜生活ということで、リラックスしたい時にぴったりの商品ですね。甘すぎず、すっきりとした味わいでとってもおいしい。ぜひお試しください」とPRした。

続きを表示

2016年2月26日のニュース