ナイナイ、清原容疑者逮捕に衝撃…岡村は自身の薬物疑惑に「いつでも検査して」

[ 2016年2月26日 12:49 ]

「バイキング」に生出演したナインティナイン

 「ナインティナイン」の岡村隆史(45)と矢部浩之(44)が26日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された清原和博容疑者(48)とのエピソードを明かした。また、岡村は自身にかけられた薬物疑惑情報を否定し、身の潔白を主張した。

 岡村は20代前半の頃、当時西武に所属していた清原容疑者と飲食店で遭遇し、清原容疑者の方から「西武ライオンズの清原です」とあいさつに来てくれたと告白。「めちゃくちゃ良い人や」という印象を持っていたため、今回の逮捕に「びっくりしたとしか言いようがない」と語った。

 矢部も番組で共演した際に「(ナインティナインが主演を務めた映画)『岸和田少年愚連隊』が大好きなんです。寂しいときに見るんです」と言われたと告白。「あの会話が忘れられない」と振り返った。

 また、自身の薬物使用を示唆していると見られる過去の雑誌記事がインターネット上で広まっている岡村は「実家から『あんた薬物やってんのか?』と連絡が来た」と明かし、「いつでも検査して下さい」と身の潔白を訴えた。

 岡村は25日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)でも自身にかけられた薬物疑惑情報について言及。「あれはかなわんわ」「あんな悪意のあるニュースはあかんわ」とぼやいていた。

続きを表示

2016年2月26日のニュース