チュート福田 交際女性とは順調も自虐「誰も興味ないでしょ?」

[ 2016年2月14日 17:02 ]

「大覚寺カフェ」バレンタインデー1日限定オープン&1日限定スイーツ発売セレモニーに登壇したチュートリアルの徳井義実(左)と福田充徳

 お笑いコンビ「チュートリアル」が福田充徳(40)が14日、東京・表参道に一日限定でオープンした大覚寺カフェの1日限定スイーツ発売セレモニーに相方の徳井義実(40)らと出席。昨年10月のイベントで明らかにした交際中の一般女性との話題に「誰も興味ないでしょ?」と自虐トークで笑わせた。

 リアル幸せ?との問いに、「そうですね、一応、彼女はいるので」と笑顔を浮かべた福田。徳井から「きょうは何か予定はあるんですか?」と質問が飛ぶと、「彼女がいま、マドンナのライブに行っているので、戻ってきてからご飯にでも行こうかと」とオノロケ。「おかずクラブ」のオカリナ(31)からも「チョコレートもらいました?」とのツッコまれ、「一応、朝いただきました。手作りではなかったですけど」。報道陣から「チョコだけ?」とさらにツッコまれると「チューしました、チューしました」と開き直り、「どうでもええ、俺のヤツは誰も興味ないから」と言い放ち、会場は笑いに包まれた。

 チュートリアルがイメージキャラクターを務めている同カフェは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーと旧嵯峨御所大本山大覚寺がコラボし、1200年の歴史を誇る大覚寺の伝統と価値をより多くの人に伝えることを目的に、WEBや雑誌を中心にスイーツやグッズを展開。バレンタインデー限定でリアル店舗をオープンした。コラボレーションスイーツは今回が第3弾となる。イベントでは限定スイーツ「熟愛ぜんざい」「熱愛ショコラ」を販売。第1号のお客としてお笑いコンビ「おかずクラブ」が来店し、舌鼓を打った。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月14日のニュース