“ベッキー枠”空けて待つ番組も 古風な気遣いで高い業界人気

[ 2016年2月14日 13:55 ]

休業を発表したベッキー

 2016年は1月から芸能界を揺るがす衝撃ニュースのオンパレード。SMAP分裂騒動に、ベッキー(31)と「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)との不倫疑惑騒動、石坂浩二(74)の「開運!なんでも鑑定団」不可解降板に、狩野英孝(33)の二股疑惑もありました。そんな事件の裏側にいつもの覆面メンバーが迫ります。

 週刊誌記者 ベッキー休業もスクープだった。

 スポニチ本紙デスク 所属事務所のサンミュージックがベッキーのレギュラー番組関係者に「しばらく休みたい」と申し入れていることをキャッチした。

 リポーター 休業の原因は?

 ワイドデスク 「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動が収まらない中で、ベッキーが心身ともに疲れ果ててしまった。

 週刊誌記者 ベッキーを画面に映すと、その番組を放送するテレビ局にクレームが相次いだ。

 リポーター この不倫騒動って、2週間ぐらいたってから急に世間の批判が大きくなったよね。その原因ってやっぱり、会話アプリ「LINE」の第2弾流出?

 本紙デスク そう。潮目が大きく変わってしまった。先月6日にベッキーが記者会見して騒動が明るみに出て以降は擁護派も少なくなかった。でも、その会見前に「友達で押し通す予定」と2人でLINEでやりとりしていたのが2週間後になって報じられて、多くが批判に転じた。

 ワイドデスク テレビ局への批判が増えたのも、その後からだった。

 週刊誌記者 ベッキーは騒動の収拾がつかなくなって逃げたってこと?

 本紙デスク いや、休業を申し出たのはどうやらベッキー本人だそうだ。CMが打ち切られたりする中で、少しでも事務所の損害を減らそうとしていたけど「これ以上、番組側に迷惑をかけられない」と判断したみたい。

 リポーター 休業期間は年内いっぱいにもなっちゃう可能性があるみたいだね。CMも含めて見ない日はないぐらいテレビに出ていたのに。

 ワイドデスク 共演者や関係者に直筆の礼状を書いたり、古風な気遣いをする人だけに、特にテレビ業界で人気が高い。レギュラー番組は10本あるけど「ベッキーの枠を空けて待ってる」という番組関係者は多いよ。

 週刊誌記者 気になるのが川谷の動向。生放送の音楽番組に出て、野外でフリーライブをやって以降、動きがないな。

 本紙デスク 来月から始まるゲス極の全国ツアーのリハーサルや打ち合わせに励んでいるそうだ。妻と離婚する意思は変わっていないようだけど、もともと移ろいやすい心の持ち主。もしかしたら、新たに好きな人ができているかもね。

続きを表示

2016年2月14日のニュース