香取慎吾 生TV出演も騒動触れず 結婚相手の条件は「服バカ」

[ 2016年1月16日 10:25 ]

 分裂騒動の渦中にあるSMAPの香取慎吾(38)が16日、TBSの主演ドラマ「家族ノカタチ」(17日スタート、日曜後9・00)のPRのため、同局の「王様のブランチ」(土曜前9・30)に生出演。騒動については触れず、共演の女優・上野樹里(29)らと笑顔でドラマの見どころを語った。

 ドラマの宣伝で多くの取材を受けているという香取は、内容にちなんで結婚願望について問われると「人生で一番、結婚について考えている」と返答。結婚相手に求める条件に「服バカな人」を挙げ、「自分が服バカなので、女性にも洋服にこだわっていてほしい」と話した。香取ほど服にこだわりがない様子の上野と、ドラマさながらのかみ合わないやり取りを披露する場面もあった。

 分裂・解散騒動が13日にスポニチ本紙の報道で明らかになって以後、草なぎ剛(41)は14日にテレビ朝日の情報番組に出演したが、主演ドラマ「スペシャリスト」(木曜後9・00)のPRのみ。稲垣吾郎(42)同に放送された文化放送「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」に出演したが、騒動については触れなかった。

 木村拓哉(43)は15日夜に放送されたTOKYO FM「木村拓哉のWHAT’s UP SMAP!」で「いつか自分の言葉で話せる時が来たら、この番組でお話しさせていただきたい。自分は番組のキャプテンとして、皆さんは乗組員として、キャプテンを信じてついてきてください」と呼び掛けた。

続きを表示

2016年1月16日のニュース