吉田沙保里 人生初MCに挑戦「難しいなぁ」後輩選手の悩み相談

[ 2016年1月16日 13:45 ]

人生初MCに挑戦する吉田沙保里(左)と登坂絵莉

 女子選手初の五輪4連覇を目指すレスリングの吉田沙保里(33)が16日深夜放送のテレビ朝日「TOKYO応援宣言」(土曜深夜0・36)で、人生初のMCに挑戦。同局「徹子の部屋」の一部セットを使用し、1日限定で五輪初メダルを狙う選手たちの悩み相談に乗る。 

 その名も「沙保里の部屋」。レスリング世界選手権3連覇中の登坂絵莉(22)をアシスタントに、体操の白井健三(19)バドミントンの奥原希望(20)らと対談する。

 収録を終えた吉田は「いやぁ、MCは難しいなぁって、まず感じましたね。アナウンサーや司会をされる方の大変さがよく分かりました。聞かれたことに答えるということをずっとやっていたので、逆に質問をするというのは大変だな、勉強が必要だなと思いました」と感想。

 「若い子たちの話を聞けて、私のオリンピックの話もしたんですけど、参考になったらいいなと思いました。一緒にオリンピックに出る選手なので、お互いに金メダルを取れるように頑張りたいなと思いました」と健闘を誓い合った。

続きを表示

2016年1月16日のニュース