TOKIO城島は騒動見守る「木村拓哉さんのコメントがすべて」

[ 2016年1月16日 07:55 ]

 「TOKIO」のリーダー、城島茂(45)が16日、MCを務めるテレビ朝日系の情報番組「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)の生放送に出演し、SMAPの分裂騒動について「全然知らなかった」とコメントした。

 番組のコーナー「今週のニュース気になる人物10」でSMAPが1位となったことを受けてコメント。もはや国民的関心事となったSMAPの分裂・解散騒動は13日にスポニチ本紙の報道で明らかになったが、城島は「全然知らなかった」という。

 「私自身もSMAPもデビュー前から一緒だった。古い付き合いで、同じ釜の飯を食べた仲間としては、木村拓哉さんがラジオで言ったコメントがすべてじゃないか」と語り、「見守っていきたい」と静観の構えをみせた。

 木村拓哉(43)は15日夜に放送されたTOKYO FM「木村拓哉のWHAT’s UP SMAP!」で騒動について言及。「今週いろんな報道が出まして皆さんのことを何かとお騒がせしています」とあいさつし、「いつか自分の言葉で話せる時が来たら、この番組でお話しさせていただきたい。自分は番組のキャプテンとして、皆さんは乗組員として、キャプテンを信じてついてきてください」と呼び掛けた。

 また、TBS系「サタデープラス」(土曜前8・00)のMC、「関ジャニ∞」の丸山隆平(32)は「びっくりしましたねえ…嘘みたいな話ですから信じられないというか」と報道を受けての率直な感想を吐露。そして「SMAPのメンバーが何か語られたわけではないので、後輩としても待つことしかできない。全国の皆さんと待っていきたい」と話した。

続きを表示

2016年1月16日のニュース