ナイツ塙 アンパンマンの声“ケイコ”は「実は…内海桂子師匠」

[ 2015年7月22日 15:15 ]

映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」の大ヒット記念イベントを行った、ナイツの塙宣之と土屋伸之

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(37)と土屋伸之(36)が22日、都内で行われたアニメーション映画「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」の大ヒット記念イベントに参加した。

 子供たちの映画館デビューを応援するという趣旨で開かれたイベントだけに、劇場には沢山の小さな子供たちが集まったが、ナイツの“笑い”に妥協はなかった。塙は「子供たちがビックリする情報を解禁したい」と切り出すと「アンパンマンの声を戸田恵子さんがやっているのは実は間違い。“ケイコ”といえば、内海桂子師匠。オファーがあって収録したけれど、声が変過ぎてなくなった。これは本当の話」と声マネを交えながら子供たちに向けて熱弁していた。

 その後も塙は「ジャムおじさん」を「ジャズおじさん」、「コキンちゃん」を「都銀ちゃん」、「クリームパンダちゃん」を「ジェロム・レ・バンナちゃん」とお馴染みの言い間違いネタに。子供たちのマラカスのオモチャが鳴り響く中でのイベントとなったが「浅草の演芸場はマラカスの音じゃなくてティッシュとか弁当を広げる音がするので、うるさいのには慣れています」と涼しい顔で、「アンパンマン」に関する本当のトリビアを披露した後は「昨日“ワキペディア”で調べました」と新ギャグをかまし、土屋も「今“ヤホー”より推しています。皆さんで広げてね」と子供たちに営業をかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月22日のニュース