AKB元“スーパー研究生”光宗薫、携帯待ち受け画面は綾野剛

[ 2015年7月22日 19:26 ]

映画「ピース オブ ケイク」完成披露上映会に出席した光宗薫

 元AKB48の“スーパー研究生”光宗薫(22)が22日、都内で恋愛映画「ピース オブ ケイク」(9月5日公開)の完成披露プレミア上映会に出席。“スーパー”ならではの独自の役作りを明かし、会場をどよめかせた。

 俳優の綾野剛(33)の同棲する恋人を務めた光宗は「綾野さんと一緒に住んでいる設定だったので、顔を見慣れているんだろうなと思って、撮影期間中はずっと携帯の待ち受けは綾野さんでした」とさらっと驚きの告白。当の綾野も初耳のようで「マジで!?誰かに見られて、そういう関係だと思われたらどうするの?」と仰天するも、光宗は「撮影中に綾野さんに見られるのが一番嫌だった。携帯の待ち受けをチラッと見た時に、自分が写っていたら怖いじゃないですか?だから見せないようにしていました」とクールに振り返った。

 光宗の知られざる役作りに綾野は「凄く嬉しいけれど、ご迷惑をかけるんじゃないかと心配。色々なアプローチがあるんだ、ビックリ」と言いつつも、その一途さに驚きを隠せないようで、咳に襲われてコメントするのもやっとだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月22日のニュース