ももクロ百田 制服姿で校内放送にサプライズ登場「駿河玲子です」

[ 2015年7月22日 06:00 ]

制服姿で校内放送にサプライズ登場した百田夏菜子(C)カンテレ

 「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(21)が28日放送のカンテレ「桃色つるべ」(火曜深夜0・55、関西ローカル)で、高校のお昼の校内放送にサプライズ登場する。

 笑福亭鶴瓶(63)&ももクロが一般の人から質問や相談を受ける番組。今回は18歳の女子高生で放送部部長の半田さんが「高校生になってからはプライベートで友達と遊んだことがない。友達が少ない」と悩みを告白。話が進むにつれ、百田が半田さんの通う大阪府立茨木西高校のお昼の校内放送に出演することになった。

 授業中の学校を訪問。万が一、生徒に見つかってもバレないよう、百田は同校の制服に身を包んだ。転校生がお昼の校内放送に登場するという設定で「勉強ばかりしていた優等生」「得意教科は英語」「ももクロのことは詳しい」などのキャラクターは、百田自身が提案した。

 「きょうは転校生を紹介します」と校内放送が始まり、百田は「駿河玲子です…お願いします」と小さな声であいさつ。駿河玲子は鶴瓶の妻の名前。出身地を聞かれると「し…静岡です」と緊張気味で「前の学校では勉強しかしてこなかったので…」と低い声で、たどたどしく話した。

 しかし、好きなタレントの話になると「実は…ももいろクロバーZが大好きです。その中でも百田夏菜子さんが好きです」「同世代なのに元気で、私は陰な性格なので、アクティブな子たちを見ると元気をもらえます」と饒舌になる駿河玲子を演じた。

 放送後、全校集会が行われる体育館に移動。全校生徒の前に、まずは半田さんが登場。「転校生の駿河玲子さんを紹介します」と言うと、百田が現れる。生徒たちの反応は――?そして、半田さんの友達づくりは――?

続きを表示

2015年7月22日のニュース