千原ジュニア ピース又吉に言った「足引っ張るから俺の帯を外せ」

[ 2015年7月22日 14:38 ]

吉野家「麦とろ牛皿御膳」商品発表会に出席した千原ジュニアと山崎静代

 お笑いタレントの千原ジュニア(41)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代(36)が22日、都内で行われた吉野家「麦とろ牛皿御膳」商品発表会に出席。ジュニアは、お笑いコンビ「ピース」又吉直樹(35)の中編小説「火花」で帯コメントを書いているが、芥川賞受賞について「こんなことはまあないですよね」と驚きの表情を見せた。

 ジュニアは「発売される前に又吉がわざわざ持ってきてくれて、(読んだら)感動してすぐに『面白かった』と電話しました」と振り返り、「まさか帯コメントを書いた本が芥川賞を取るなんて、こんなことはまあないですよね」と驚き。「次に俺が本を書いたときに、帯を(又吉の相方の)綾部に書かせたいと思います」とコメントして報道陣を沸かせた。

 さらに、ジュニアは「増刷されていて、逆に足を引っ張るから『俺の帯を外せ』って言ったんですけど、『そのまま』って言っていました」と明かし、「周りでお祝いの会を開こうという話になっているので、ぜひ吉野家で開きたいと思います」と発表会にかけて笑いを誘い、「芸人で芥川賞って。又吉にも言いましたけど、一生売れましたよ、あいつは」と後輩の活躍に目を細めた。

 また、「ピース」のコンビ内格差が生まれたが、「南海キャンディーズ」も生まれているのではと質問された山崎は「早い段階でバラバラでしたね。でも距離は置いても解散はしないです」と明かし、その理由については「ボランティアみたいな気持ちとか、我慢も必要かなと思います」と懐の深さを見せた。

 発表会では、同商品の新CMもお披露目されたが、出演しているローラ(25)は発表会を欠席。同CMにナレーションで出演しているジュニアは「何で今日、ローラ来てないんですか?あいつ来いよホンマ!俺、ナレーションですよ。だったら俺を(CMに)出してくださいよ」と愚痴をこぼし、CM撮影については「(ナレーション撮りは)正味5分で終わりました。ローラにも会っていませんし、僕が普段、吉野家さんに入って注文して、ごちそうさまするよりも撮影は短かったです」と振り返って会場を沸かせた。

 「麦とろ牛皿御膳」は、麦めしに粗くすったとろろやおくらなどの食物繊維豊富な食材と、おなじみの牛皿で“がっつりヘルシー”に食すことができる商品。27日10時より全国の「吉野家」店舗にて販売開始。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月22日のニュース