榮倉奈々 “恋愛トーク”で照れる岡田准一にツッコミ「モジモジ」

[ 2015年7月22日 17:21 ]

映画完成報告会見に出席した榮倉奈々

 V6の岡田准一(34)主演の映画「図書館戦争 THE LASTMISSION」(監督佐藤信介、10月10日公開)の完成報告会見が22日に、都内のスタジオで行われ、岡田のほか、ヒロインを演じた榮倉奈々(27)らが出席した。

 有川浩さんの同名小説が原作で、不当な検閲から武力を使って本を守る図書隊員と検閲機関との戦いを描いた13年公開の映画「図書館戦争」の続編。岡田、榮倉のほか田中圭(30)、福士蒼汰(21)、栗山千明(30)ら前作の主要キャストに、松坂桃李(26)、土屋太鳳(20)らが新キャストとして加わり、過去最大の危機に立ち向かう。

 「1作目を超える、迫力のある映像になっていて、2時間があっという間で盛りだくさんな映画」と仕上がりに自信をのぞかせた榮倉。一足早く作品を見たといい、「自分のガニ股にすごいびっくりしました。この制服を着るとガニ股になっちゃうんですよね」と明かし、苦笑いを浮かべた。

 本作では上司の岡田演じる堂上と榮倉演じる笠原との恋模様もより描かれる。「恋愛模様も前回より進歩、進展もいろいろありますよね」と横に立つ岡田に同意を求めるもコメントがもらえず、「その辺に関してダンマリで、しゃべってくれないんですよね…」と不満そうな表情。「いろいろありますよね…」と照れ笑いを浮かべる岡田に、榮倉からすかさず「モジモジ」とツッコミが入り、会場は笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月22日のニュース