嶋大輔 グラサン&革ジャン姿で「男の勲章」復帰後初テレビ出演

[ 2015年7月22日 20:50 ]

フジテレビ「水曜歌謡祭」でヒット曲「男の勲章」を熱唱した嶋大輔

 政治家への転身を目指し一度は芸能界を引退したが、このほど復帰を表明した歌手でタレントの嶋大輔(51)が22日、フジテレビ系の音楽番組「水曜歌謡祭」(水曜後7・57)に生出演。70万枚の大ヒットを記録した代表曲「男の勲章」を披露した。

 13日に同局「直撃LIVEグッディ」(月~金曜後1・55)で芸能界復帰を発表して以来初となるテレビ出演となり「復帰後1発目です」と話した嶋。歌手の松居直美(47)や松本伊代(50)勝俣州和(50)ら共演者から「緊張する?する?」とツッコまれ続けていたようで歌唱前は「緊張するのに…。余計におかしくなっちゃった」とタジタジの様子だった。

 それでもサングラスに革ジャン姿で代表曲を力強く歌い終えると「フゥ~」と息をつき充実した表情。最後は「こんな自分のごときに、このような番組に出させていただいてありがたかったです」と感謝していた。

 嶋は2013年4月に芸能界を引退し国会議員を目指すことを発表。“公約”にいじめ撲滅を掲げ「落選しても(芸能界には)戻りません」と強い決意を語っていたが、同年夏の参院選では自民党の公認が得られず出馬を断念した。今月13日に同局「直撃LIVEグッディ」(月~金曜後1・55)に生出演し。「このたび私、嶋大輔は恥ずかしながら芸能界に復帰させて頂くことになりました」と芸能活動再開を発表した。

続きを表示

2015年7月22日のニュース