「金持ち」GACKT、西島秀俊にリッチのススメ、コツは…

[ 2015年6月16日 08:09 ]

 俳優の西島秀俊(44)と歌手のGACKT(41)が共演する、日本スポーツ振興センターの新CM「お金持ち入門」編が好評放送中。27日までの期間限定で発売中の第775回BIGは、当せん金が日本くじ史上最高となる1等10億2015円であることをPRしている。

 「1」と「2」の2種類があるCMでは、GACKTが「お金持ち」に扮し、知り合いの西島にリッチになるコツや、金持ちの世界について教える。

 「1」は、GACKTのプライベートガレージに招き入れられた西島が、まるで博物館のように並ぶ高級スポーツカーやヘリコプターを見て「よっぽどお金が好きなんだな」とつぶやく。しかし、GACKTに「金がオレを好きなんだ」と返され、どうしたら金に好かれるのかと質問する。「トイレを掃除するんだよ…運気が上がる」。意外な言葉に、西島は「(トイレを)ピカピカにしてやる」と決意する。

 「2」では西島が「優雅に暮らせる人っていくら持ってるんだ?」と尋ねる。「知ってどうする」というGACKTから「スッポンは嫌いか?」と突然誘われ、高級料亭に向かう。「いちげんさんお断り」だったことを思い出したGACKTは「悪いな」と思いながら入店。中に入れなかった西島だが次の瞬間、GACKTがのれんからサッと顔を出す。それを見た西島は「自分も入っていいのか!?」とうれしそうな顔を浮かべる。

 両編とも、どこか人間味あふれる2人のやり取りが、思わず笑いを誘う内容に仕上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2015年6月16日のニュース