石井慧バンザイ 妻・林明日香が妊娠4カ月「ハンパない喜び」

[ 2014年8月9日 05:35 ]

石井(左)と林明日香

 プロ格闘家の石井慧(27)の妻で歌手の林明日香(25)が第1子を妊娠していることが8日、分かった。妊娠4カ月で、来年2月に出産予定。昨年7月の結婚から約1年で授かった子宝に、石井も大喜びしている。

 妊娠は6月に、拠点を置いている米ロサンゼルスの病院で判明。この日、スポニチ本紙の取材に応じた林は「主人がハンパじゃないほど喜んでくれて、こちらもうれしくなりました」と明かした。

 石井は8月23日に両国国技館で行われる「IGF2」への参戦を前に、6月下旬からオランダ合宿に入った。林が日本から検査結果とエコー画像を送っており、それらが石井のトレーニングの糧になっている様子。オランダからはマタニティーシューズを贈ってくれたという。

 IGF2では元K―1王者のミルコ・クロコップ(39=クロアチア)とメーンで対戦することが決まっており、林は「赤ちゃんにも見せてあげたい。2倍パワーで応援したい」と会場に駆け付ける意向。石井にとっては負けられない一戦となる。

 来月には性別も判明する予定。以前は息子を格闘家に育てる夢を語っていた石井も、今は「元気なら(男女)どちらでもいい」と、すっかりパパの顔。ただ、赤ちゃんの名前を付ける大役を任されており、検査結果を知るたびに「まだ分からないの?」とヤキモキしているという。

 柔道出身のプロ格闘家では小川直也(46)の長男で修徳高校の雄勢(18)が全国高校柔道で優勝。親子格闘家として話題を呼んでいる。林は「素敵ですよね。どんな道に進むかは子供の自由だけど、主人の試合をたくさん見せて、父親を尊敬できる子供に育てたい」と話している。

 ◆石井 慧(いしい・さとし)1986年(昭61)12月19日、大阪府茨木市生まれ。小学5年で柔道を始め、国士舘大時代の06年、全日本選手権で19歳4カ月の史上最年少で優勝。08年北京五輪で男子100キロ超級で金メダルを獲得。その後、プロ格闘家へ転向し、09年Dynamite!!の吉田秀彦戦でデビュー。1メートル81、108キロ。血液型O。

 ◆林 明日香(はやし・あすか)1989年(平元)5月28日生まれ、大阪府大阪市出身。03年1月、シングル「ake―kaze」でデビュー。03年「小さきもの」は「劇場版ポケットモンスター」の主題歌。挿入歌「心のままに」を歌ったNHK連続テレビ小説「芋たこなんきん」でドラマデビュー。姉の綾香はプロゴルファー。1メートル57、血液型O。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年8月9日のニュース