さしこ謙遜「向いていない」 東京モノレール車内アナウンス

[ 2014年1月27日 05:30 ]

東京モノレールの車内アナウンスに挑戦するHKT48の指原莉乃

 HKT48の指原莉乃(21)が芸能人として初めて東京モノレールの車内アナウンスを担当することが26日、都内で発表された。

 穴井千尋(18)兒玉遥(17)らと会見に臨んだ指原は「早口で滑舌が悪いので向いていない」と謙遜。それでも「ご乗車ありがとうございました…」とナレーションを実演してみせ、「羽田空港国際線ビル駅を読むのが難しいっ!」と今後の録音に課題を見つけていた。

 東京モノレールによると、64年の開業以来、芸能人が車内アナウンスを担当した例はなく「50周年を迎え、新たな取り組みの一環」と説明。レインボーブリッジ(浜松町―天王洲アイル)や大井競馬場(大井競馬場駅前―流通センター)など各駅間にある観光スポットを指原が紹介する内容で、4月以降、全編成で流れる予定。

 指原が車内アナウンスに起用されたのは、地元大分市内を発着する高速バス以来。AKBでは2年前に高橋みなみ(22)が山手線で車内アナウンスを務めた。HKTが出演する「モノレール派宣言」をテーマにしたテレビCMも3月5日以降、関東、九州地区でオンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月27日のニュース