ミス日本GP沼田さん 同じ大分出身のさしこは「意識していない」

[ 2014年1月27日 17:25 ]

「第46回 ミス日本グランプリ決定コンテスト2014」46代目ミス日本グランプリに輝いた沼田萌花さん

 「第46回ミス日本コンテスト2014」(スポーツニッポン新聞社後援)が27日、東京・新宿の京王プラザホテルで開催され、最終選考に残った13人の中から、聖心女子大生の沼田萌花さん(21)が46代目のミス日本グランプリに輝いた。

 沼田さんには「客室乗務員になること」「フランスに行って子供たちに(特技の)書道を教える」という2つの夢がある。「普段から写経をしたり、俳句を書で表現したりするのが好き。3歳からクラシックバレエをやっていて、それから西洋に興味を持って、家族で旅行に行った際に、フランスの文化や芸術にひかれた。書道を生かして、フランスで日本文化を広めていきたい」と力を込めた。

 周囲からは米国出身のタレント、リア・ディゾン(27)に似ていると言われるとか。理想の男性は俳優の谷原章介(41)で「すごく品があって、ジェントルマンで、凜としている姿がステキ」。現在のところ、恋人はいないというが、得意の料理を生かして「もしこれからできたら(お弁当も)作りたいと思います」と笑った。

 ちなみに、沼田さんと同じ、大分県出身の21歳の人気者と言えば、HKT48の指原莉乃がいる。報道陣から意識しているか?と聞かれたが「(意識は)していないかも。知りませんでした」と苦笑いを見せていた。

続きを表示

2014年1月27日のニュース