マー君、AKB見納め NYでも応援約束「情報追っていく」

[ 2014年1月27日 05:30 ]

AKBリクエストアワー4日目で言い訳Maybeを歌うAKBのメンバー

 ニューヨーク・ヤンキースに入団が決まった田中将大投手(25)が26日夜、ファンを公言しているAKB48のライブを渡米前に見納めした。都内で開かれたライブイベント「リクエストアワー セットリストベスト200」を観賞。終演後は「ニューヨークでも情報を追っていきたい」と米国でも応援することを約束した。

 この日は開演から2時間がたった午後8時過ぎに運営側のスタッフに誘導され、静かに着席。7年総額1億5500万ドル(約160億円)の高額契約を結んだ時の人だけに、周囲からはどよめきが起こった。

 時間の都合によりアンコールからの観賞となったが、終演までの約30分間を堪能した様子。推しメンの高橋みなみ(22)らの姿を目に焼き付けるように前のめりで見入っていた。

 運営側によると、事前に関係者を通じて「25日、26日のどちらかに行きたい」と熱望。この日、千葉県流山市でシンポジウムに参加したあと、時間の都合がついたため来場したという。

 来月上旬には渡米するため、AKBのライブも当分は見納め。終演後、記者の質問にも「そうですね。シーズンオフしか無理なので」と明かした。移籍会見ではAKBのDVDを持っていくことも明言していたが、ももいろクローバーZの話題が先行。あらためてAKBのDVDを持っていくか聞かれ、「それも含めての話だった」と説明。ニューヨークでも「情報を見るだけですけど、追っていきたい」と、大島が卒業し新たなステージへ進むグループの動向は気になるようだった。

 終演後は、メンバーの楽屋を訪問。ツイッターで相互フォローしている横山由依(21)らからエールを送られ、米国での活躍を誓った。

続きを表示

2014年1月27日のニュース