PR:

ミカパン「リアルスコープ」新MCに 憧れのカトパンからバトン

加藤アナから「超潜入!リアルスコープハイパー」のMCを引き継ぐ三上アナ(左)

 知られざる裏側の映像などを公開するフジテレビ系の教養バラエティー番組「超潜入!リアルスコープハイパー」(土曜後7・00)のMCが加藤綾子アナウンサー(28)から新人の三上真奈アナウンサーに(24)交代することが分かった。

 三上アナは、新人アナの登竜門「パン」シリーズ「ミカパン」に抜擢されたばかりで、入社半年でゴールデンタイムの番組MCを務めるのは極めて異例。先日の収録では三上アナが花束を持って登場し、加藤アナとのバトンタッチ式が行われたという。

 編成部の清水泰貴氏は、三上アナを抜擢した理由について「どんな状況でも笑顔で対応できる、新人らしからぬ度胸の良さを感じたから」と説明。「スタジオ進行だけでなく、潜入ロケにもチャレンジしてもらいます。さまざまな経験を積んで、成長していってほしい」と期待した。

 加藤アナの後任に、三上アナは「ものすごいプレッシャー」と言いつつも「番組でロケに出て色々な場所に潜入したいです! 体当たりで何でも挑戦します!」と意気込み。MC交代の模様は19日の2時間スペシャルで放送。三上アナの新MCとしての初回放送は26日となる。

[ 2013年10月15日 16:42 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月22日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル