PR:

水島裕、サンド富澤らアンパンマン出演声優 やなせ氏の死を悼む

 「アンパンマン」シリーズで知られる漫画家・絵本作家のやなせたかしさんの訃報にアニメ「それいけ!アンパンマン」に出演した声優らが15日、ブログで死を悼んだ。

 89年にアンパンマンシリーズとして初めて劇場用に製作された「キラキラ星の涙」でマルデ・ヘンダーの声を担当した水島裕(57)は「アンパンマンは、凄い作品です」と言い「今の若い人は、みんな、アンパンマンを通って大人になっているでしょう。心よりご冥福をお祈りいたします」とコメントしている。

 また、この夏公開された「とばせ!希望のハンカチ」にゲスト声優として出演したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけし(39)は、アンパンマンを「動く教科書」「永久に不滅です」と絶賛。ただ、やなせ氏と会うことはできなかったらしく「心残り」と悔やむ。相方の伊達みきお(39)はブログにアンパンマン、ばいきんまんとの写真をアップ。「最近、やっと僕の娘もパンパンマンと言いながらオモチャで遊んでいます。 娘に自慢出来る大きなお仕事をさせて頂きありがとうございました」と謝意を示した。

[ 2013年10月15日 16:54 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月25日02時〜03時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル