ヌートバー 大谷と約束交わした!!「3年後、侍ジャパンで再会」プレゼントも… 米紙報道

[ 2023年3月24日 12:11 ]

WBC決勝<日本・アメリカ>ナインに胴上げされるヌートバー(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの一員として3大会、14年ぶりの世界一に貢献したカージナルス、ラーズ・ヌートバー外野手(25)が大谷翔平と「3年後の再会」を約束していた。セントルイスの地元紙「セントルイス・ポストディスパッチ」が23日(日本時間24日)、報じている。

 同紙のデリック・グールド記者は「ラーズ・ヌートバー人気が日本におけるカージナルス・ブランドの拡大に一役買うか」のテーマで報道。ヌートバーの日本における絶大な人気、そしてWBCで果たしたチームへの貢献度などを説明したうえで、大谷から高級時計を送られたことも報じた。時計は「約束」でもあり、3年後に開催される予定の第6回WBCに参加しなかった場合、大谷が「取り戻すと語った」としている。ヌートバーは求められるのならば、侍ジャパンでプレーすると約束したという。

 加えてカージナルスが日本はじめ、アジアでのプロモーション活動を活発化させることにも触れ、ヌートバーの活躍が球団のアジアにおける知名度確立にも貢献したと報じている。

続きを表示

2023年3月24日のニュース