【広島新入団会見 4位・清水叶人捕手】目標は坂倉超える強打の捕手「3割30本を打てる捕手」

[ 2022年12月12日 13:00 ]

<広島>入団会見でポーズをとるドラフト4位の清水 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島の新入団選手の発表記者会見が12日、広島市内のホテルで行われ、ドラフト1位・斉藤優汰投手(18=苫小牧中央)ら育成を含む新人10選手、松田元オーナー、新井貴浩監督が登壇。各選手がプロでの目標やセールスポイントを語った。

 以下、4位の清水叶人捕手(24=健大高崎)との一問一答。

 ―今の心境は。
 「夢のプロ野球選手になれたというのがうれしい。これから頑張りたい」

 ―カープのイメージは。
 「広島の市民全員というか、ファンの皆さんが熱い応援をくださる。自分もその立場で早く活躍できるようになりたい」

 ―セールスポイントは。
 「肩が強いことが一番の強み。1軍の舞台で見せたい」

 ―目標は。
 「坂倉選手のような打てる捕手を目指したい。高卒でドラフト4位は同じなので、色々な話が聞けたらいいなと」

 ―坂倉に聞きたいことは。
 「プロはレベルが違うと思うので、高卒でどういう練習を下か、など聞きたい」

 ―リードで心掛けているもの。
 「主に守がメーンなので、投手とコミュニケーションを取りながら、戦略を考えたい」

 ―対戦したい投手は。
 「まだまだ未熟で言える立場ではないですが、1軍の選手全員と対戦してみたい」

 ―目標は。
 「打てる捕手を目指しているので、3割30本を打てる捕手を目指したい」

【ファンからの質問】
 ―プロでの10年後を想像すると理想は。
 「1億円プレーヤーになりたいです」

 ―ファンへ。
 「本当にまだまだクソガキではありますが、これから応援をよろしくお願いします」

続きを表示

2022年12月12日のニュース