阪神 糸井“深夜の引退セレモニー”23時40分に終了 阪神電車の“神対応”に「すげぇ、かっこよ」

[ 2022年9月21日 00:24 ]

<神・広>甲子園のファンに別れを告げる糸井(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 今季限りで現役を引退する阪神・糸井嘉男外野手(41)の引退セレモニーが試合後に行われた。

 試合は延長11回までもつれこむ熱戦で、22時38分に終了。セレモニーの開始は23時近くになる中、帰宅しない虎党でスタンドは満員のまま。引退セレモニーでは、ファンへのあいさつの後、矢野監督、坂本選手会長、名誉選手会長・糸原、そして近大の後輩・佐藤輝からの花束贈呈、監督、コーチ、選手、裏方とのハイタッチと続いた。全員での記念撮影を終えると、甲子園のマウンドで糸井の胴上げがスタート。背番号と同じ7回、宙に舞った。引退セレモニーは23時40分に幕を下ろした。

 サンテレビはツイッターの公式アカウントで終電情報を掲載。
【現地の方のための終電情報】
生駒  23時22分 
加古川 23時33分 
京都  23時35分 
なんば 23時50分 
宝塚  23時54分 
三宮  24時13分 
梅田  23時50分
と紹介した。

 これを受け、阪神電車は臨時特急や臨時急行を用意。ネット上では「ありがとう臨時特急」「この時間に臨時特急ぶち込むのすごい」「糸井さんのセレモニーに合わせて臨時特急出したり、終電延長するのすげぇ、かっこよ」「こういう観客輸送は『東の西武、西の阪神』だな」などの声が上がっていた。

 テレビで見守ったファンからは「みんな帰れるのかな」「終電なくなる人続出しそう」「現地に居る人は凄いことになってると思いますがお疲れ様でした!」「これ終電大丈夫なのかな」「気をつけて帰ってください」と心配する声が寄せられていた。

 一方で、現地で最後まで見届けたファンたちは、「甲子園で終電逃す」「終電逃してるけどよすぎたわ」「終電逃すん初めてや」「終電残り10分切って球場出たけどギリ耐え」「最寄り駅までの終電終わった笑」「終電がなくなりそうという事実からは目を背ける」「ありがとう糸井さん終電無くなりました」などとツイートしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース