DeNAのマスコット・スターマン 蝶野からビンタに「頑張りました」 湿布?でケアの仲直り姿も話題に

[ 2022年9月21日 21:16 ]

<巨・D>試合前セレモニーでスターマンにビンタで気合を入れる蝶野正洋(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 DeNAのマスコットキャラクター・DBスターマンが21日、横浜スタジアムで開催されたDeNA―巨人戦の試合前セレモニーで、プロレスラー・蝶野正洋(59)からビンタを食らった姿が話題となっている。

 蝶野は三浦大輔監督、鈴木尚典打撃コーチと交流もあり、98年には新日本プロレス東京ドーム大会で両氏がセコンドを務め、その年に横浜はリーグ優勝と日本一に輝いたという縁がある。蝶野は逆転優勝を願いビンタパフォーマンスを披露したものだが、その相手がスターマンだったのだ。

 スターマンは蝶野とお揃いのサングラス姿で登場。見事に一発食らい倒れ込んだ。DeNAの公式ツイッターでは「スペシャルゲストの#蝶野正洋さんには、さらにチームへ喝を入れていただくために気合のビンタをいただきました スターマン頑張りました」と記し、その後は湿布?でケアしたスターマンが蝶野を並んで“仲直り”する姿も披露。

 ファンからも「痛そうだけどスターマンさんかわいい」「蝶野さん優しいしスターマン可愛いし癒される~」「スターマン頑張った」「大変な役目だったね」「スターマンちょいワル感が」「絆創膏つけてるのかわいすぎた」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月21日のニュース