奈良FOD・堀泰人監督は元PL戦士 「ユーチューバー」として母校の歴史語り継ぐ  

[ 2021年1月26日 08:00 ]

ユーチューバーとしても活躍する堀監督(提供写真)
Photo By 提供写真

 中学硬式野球のポニーリーグに所属する「奈良FOD」の堀泰人監督は「ユーチューバー」としても活動する。昨年から「元PL学園ホーリーの野球日記」を開設。16年夏の大阪大会を最後に休部した母校への秘めたる思いがある。

 「PLが休部になったいきさつも含めて、負のイメージをもたれている方も中にはおられるかもしれません。ですが、私自身は3年間を通じてたくさんのことを学ばせていただきました。PLにはプロに進んでおられない方でも、野球人として素晴らしい方々がたくさんおられます。おこがましいですが、そういう方々を一人でも多くの人に知っていただければうれしいです」

 チャンネル登録者数は7400人を突破した。高校野球界で一時代を築き上げた名門校。その歴史を語り継ぐだけでなく、今後はポニーリーグの魅力も積極的に発信していく。

 〇…少年野球で健全な指導を行うチームが表彰される「ベストコーチングアワード2020」で、最上級にあたるトリプルスリーを受賞した。堀監督は「結成時からの指導理念を評価していただき素直にうれしい。これまで携わってくれた選手、保護者をはじめとする関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と笑顔を浮かべた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年1月26日のニュース