【隠しマイク】楽天、下水流移籍会見で石井GM「ギョーザ」で和ませた

[ 2019年7月6日 08:30 ]

楽天への入団会見に出席した下水流(右)と石井一久GM
Photo By スポニチ

 ◎広島から楽天にトレード移籍した下水流の入団会見。同席した楽天・石井一久GMは「好きな食べ物はギョーザだそうです」と同選手を紹介。会見場の雰囲気が一気に和みました。

 ◎日本ハム・栗山監督は報道陣と変則的なカードが多い9月の日程についての話題となり「スケジュールが何となく“プヤ~ン”としてるんだよね」。初めて聞く表現ですが、何となく分かります。

 ◎左大腿直筋肉離れから復帰したロッテ・角中は2軍戦では四球を多く選べていたとの質問を受け「手が出なかっただけです」。角中節も復活です。

 ◎DeNA・ラミレス監督は、今永と巨人・山口の投げ合いを前に「凄くエキサイティングな試合になる。一番良い席で見られるのをうれしく思います」。

 ◎2軍調整中の阪神・福留。遠征出発のため、一足早く球場を後にしようとした後輩の岡崎を見つけて「岡崎さん、お疲れさまでした」。後輩の気まずい表情を見て、大変満足げなベテランでした。

 ◎中日・阿波野投手コーチは雨が降り始めると、女性記者に「濡れてもいい格好をした方がいいよ」と声掛け。かつてのトレンディーエースは優しさの塊です。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年7月6日のニュース