中日・若松 中3日8回1失点もドロー…打線振るわず

[ 2017年4月9日 05:30 ]

セ・リーグ   中日1―1DeNA ( 2017年4月8日    ナゴヤドーム )

<中・D>中3日も、8回1失点と好投した若松
Photo By スポニチ

 4日の広島戦(ナゴヤドーム)から中3日で先発した中日・若松が先発陣では今季最長8回を投げ6安打1失点と好投。「自分の球を信じて投げられた。今日のピッチングを続けていかないと」と手応えを口にした。

 奪った5三振のうち、4三振は直球が決め球。最速は137キロながら「コントロールが良かった」と攻めの投球を貫いた。前回は変化球でかわす場面が目立ち、3回3失点で降板。直後にこの日の先発を通達された。その間のブルペンでは「意図的に直球だけを投げた」と立て直しを図り、見事に修正してみせた。森監督も「今日は向かっていく姿勢が違った。今回、結果が出たから次の登板が大事なものになる」と期待を寄せた。

 延長に入ってからは三ツ間や佐藤ら若手が奮闘し、救援陣は無失点リレー。ただ、打線が6安打と振るわず開幕から8試合目で早くも2度目の引き分けとなり、指揮官は「昨日は打線が良くて、今日は投手。両方がかみ合ってくれたらもっと波に乗りやすい」とはがゆさをにじませた。 (徳原 麗奈)

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月9日のニュース