阪神 アーチ3発で今季甲子園初勝利 V弾上本「まさか…自分でもびっくり」

[ 2017年4月9日 17:28 ]

セ・リーグ   阪神4―3巨人 ( 2017年4月9日    甲子園 )

<神・巨>8回裏無死、上本は勝ち越しとなる左越えソロホームランを放つ
Photo By スポニチ

 阪神が効果的な3本塁打で巨人に競り勝ち、甲子園での今季初勝利をマークした。

 7番・北條が2回に先制となる1号ソロをバックスクリーン左に放り込むと、1―3で迎えた7回には左翼スタンドへ今度は同点に追いつく2号2ラン。8回には2番・上本が決勝点となる1号ソロを左翼席へ叩き込んだ。

 1試合2本塁打はプロ入り後「オープン戦だけです」と照れた北條は1本目を「(カウント2―2と)追い込まれていたので三振しないことだけを考えた。風もあったんで本当に良かったです」と振り返ると、2本目については「飛んでいったところを見て行け〜っ!と叫んだ。入ってくれて良かったです」と笑顔を見せた。

 8回に劇的な決勝弾を放った上本は「まさかという感じで自分でもびっくりしました」と昨季2本塁打の自身が伝統の一戦で放った値千金の一発に戸惑い気味。「何が起こったか分からない感じで、試合が終わって、あ…本塁打を打ったんだなという感じです」と最後まで目を白黒させていた。

続きを表示

2017年4月9日のニュース