張本氏、ゴルフ満喫も…巨人の話題に表情一変「大喝です」

[ 2016年10月12日 07:30 ]

スポニチ・チャリティーゴルフ・シニアプロアマ大会2016 ( 2016年10月11日    千葉県市原市 森永高滝カントリー倶楽部 男子シニア、男子アマ6565ヤード、女子シニア、女子アマ5699ヤード、いずれもパー72 )

<スポニチチャリティーゴルフ シニアプロアマ大会>1番、ティーショットを打つ張本勲氏
Photo By スポニチ

 スポニチ本紙野球評論家陣も奮闘した。レギュラー出演する「サンデーモーニング」前日の土曜日は毎週プレーするほどゴルフ好きの張本勲氏は「天候にも恵まれて最高に気持ちよかった。私のゴルフに大荒れはないよ。チームに貢献できた」とご満悦。

 ただ、表彰式でCSファーストSでの敗退が決まった巨人の話題になると表情は一変。「大喝です」と厳しくしっ咤した。

 評論家勢最高の12位だった東尾修氏は「和気あいあいと楽しめました」と満足いくプレーができた様子。

 田淵幸一氏はLPGA相談役の樋口と同組でプレーし、手首ではなく肩を使うアプローチを教えてもらい「ボールが寄っていくんだよ。冥土の土産に多くを教わった」と感激しきりだった。高須と一緒に回って指導を受けた吉村禎章氏も「また練習したくなるね」とプロとのラウンドを存分に楽しんだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月12日のニュース