西武・森“改心”無休トレ宣言!昨オフは激太り…2軍降格も

[ 2015年12月29日 05:30 ]

野球教室で「なぜ金髪なの?」と聞かれ苦笑する森

 西武・森が「改心」した。兵庫県伊丹市で行われた少年野球教室に炭谷とともに参加し、今オフは無休でトレーニングすることを宣言。昨オフは正月にグアム旅行に行くなど、1月11日の自主トレ公開まで全く練習せず「キャンプで体が動かず、オープン戦も打てなかった」と猛省。「今年は結構(練習)やってますよ。年始も正月からやります」と力を込めた。

 1年目の昨オフは「何もしなかった」せいで激太り。オープン戦で打撃不振に陥り、開幕前の3月10日に2軍降格した。「あんな悔しい思いはしたくない」。今月は大阪桐蔭の先輩で同僚の岡田が所属していた大阪ガスのグラウンドを借りて岡田とともに汗を流し、再挑戦する捕手の練習も行っている。8月8日に20歳を迎えたが、年明けの成人式にも参加せずに自主トレを続ける予定だ。

 野球教室では指導する傍ら、小学生に「なぜ金髪なの?」と聞かれると「アカンか?」と笑顔でビビらせた。さらに「年俸はなんぼ?」との質問に「うるさいわ!」、「彼女はいますか?」には「おらんわ!」と一喝。やんちゃぶりも健在だった。 (神田 佑)

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2015年12月29日のニュース