隠しマイク傑作選 西武・木村は武井壮似?「会釈しておきました」

[ 2015年12月29日 10:40 ]

「隠しマイク大賞」優秀作品

【喜】

 ◎ヤクルト・真中監督は「俺、週刊現代に特集されるんだけど、袋とじだから開けて見てね」。さらに「隠すものは何もないしね」。(2月12日付)

 ◎オープン戦首位を味わったDeNA・中畑監督は笑顔で「なんか居心地が悪くてさぁ。シーズンじゃなくて良かったよ」。シーズンも首位に立ってください。(3月22日付)

 ◎球場入りしたソフトバンク・中村が「きょうはツイてる、きょうはツイてる」と駐車場に引き返してきた。ついていたのは車のヘッドライトでした。(4月2日付)

 ◎6日に第2子となる次男が誕生したヤクルト・畠山。父母のどちら似か聞かれ「どちらというか、ガッツ石松似。生まれたばかりの赤ちゃんって、みんなそうでしょう」。(4月8日付)

 ◎40歳の誕生日で大勢の報道陣に囲まれた巨人・井端は「皆さん、現金を持ってきてくれたんですか?」。取材です。(5月13日付)

 ◎20日に通算1000安打を達成したオリックスの糸井。ナインが花束を贈呈し、平野佳が「きょうは2000安打達成?」と聞くと「1000打席回してくれたら」。主将は常に前向きです。(5月22日付)

 ◎名古屋に遠征中の西武・木村は「おととい、名古屋駅に着いた時に高校生の男の子から“武井壮だ”と言われたので、会釈しておきました」。確かに似てます。(6月4日付)

 ◎きょう11日のDeNA戦(神宮)に先発するヤクルト・館山。右肘手術から復帰した6月28日の巨人戦(東京ドーム)から、中12日のマウンドに「中814日の後の中12日だから、大した長さじゃないです」。(7月11日付)

 ◎ヤクルト・野村バッテリーコーチは、この日のナゴヤドームが「ゆかたDAY」であることを聞きつけ「鼻血ブーだな」。多くの浴衣姿の女性がスタンドを彩っていました。(8月10日付)

 ◎当コーナーの大ファンの楽天・部坂打撃投手は担当記者を見つけて「きょうもいい“隠マイ”が見つかるといいですね」。どこかのアイドルグループのような略し方ですね。(9月6日付)

 ◎優勝から一夜明け、ソフトバンクの22歳・武田は33歳・高谷に近づき「ビール臭い!あ、加齢臭か」。(9月19日付)

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「野村克也」特集記事

2015年12月29日のニュース