フローラ開幕連勝 三浦伊2安打3打点、植村が移籍後初勝利

[ 2014年4月4日 22:47 ]

先制打を含む2安打3打点のフローラ三浦伊

 女子プロ野球ヴィクトリアシリーズ西地区の1試合が4日、わかさスタジアム京都で行われ、フローラが6―1でディオーネを下し開幕連勝スタートとなった。

 フローラは初回、開幕戦で3安打の三浦伊が右翼適時二塁打を放ち、幸先よく先制すると4回にも塩谷の犠飛で追加点、7回には3四球でチャンスを作り三浦伊、田口の適時打で4点を加え試合を決めた。投げてはディオーネから今季移籍した植村が5回1失点、最後は小西美が締めた。ディオーネは先発の秋山が6回2失点と踏ん張るも打線が援護できなかった。

 ▼フローラ・三浦伊(先制打など2安打3打点)開幕前まではすごく調子が悪かったので、自分なりに調整していいスタートが切ることが出来てよかったです。打てるボールをしっかりと待つということを打席の中に入って意識したので、いいバッティングになりました。チーム一丸となって戦っていきたいと思います。

 ▼フローラ・植村(先発で5回1失点、勝利投手)移籍後の初登板だったので緊張しましたが、オフシーズンに取り組んできたこともしっかり出し切ろうと思ってマウンドに立ちました。先制点をとってもらい、安心して投げることができました。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月4日のニュース