ア・リーグ西地区はエンゼルスが優勝

[ 2008年9月11日 10:26 ]

地区優勝を決め、オーナーのモレノ氏にシャンパンを浴びせるエンゼルスの選手たち

 米大リーグ、ア・リーグ西地区の首位でマジック2としていたエンゼルスは10日、ヤンキースに4―2で勝ち、同2位のレンジャーズがマリナーズに7―8で敗れたたため、2年連続の地区優勝が決まった。今季、ア、ナ両リーグで最初の地区優勝決定。

 ≪黄金時代到来!5年間で4度目の優勝≫球場を離れないファンのために、エンゼルスタジアム右翼後方の大スクリーンに、マリナーズ―レンジャーズの映像が映し出された。試合終了から1時間余りがたった午後5時前、レンジャーズの敗戦でエンゼルスの優勝が決まった。
 スタンドの歓声に応えるようにシャンパンにぬれたウィーバーが最初にフィールドに姿を現す。続いてハンターやゲレロらが続き、シャンパンに飽き足らない選手たちが、南カリフォルニアの青空の下で、グラウンド整備用のホースで水をかけ合った。
 この5年で4度目の地区優勝となる。先発投手の1、2番手を欠いて開幕したが、若手が劇的に成長。打線も主軸を含めて手堅い姿勢を崩さなかった。2位に15ゲーム以上の差をつけての優勝決定が黄金時代を予感させる。(共同)

続きを表示

2008年9月11日のニュース