高木ブー 鳥山明さんの作品との秘話明かし追悼 描いたアラレちゃん反響「天才です」「カトちゃんも!」

[ 2024年3月28日 18:55 ]

高木ブー
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」の高木ブー(91)が27日、自身のインスタグラムを更新し、今月1日に亡くなった漫画家・鳥山明さんを追悼。自ら描いたアラレちゃんの絵を添えた。

 高木は「先日、鳥山明さんが亡くなられた。娘がアラレちゃんが大好きで、僕はリアルタイムで見れなかったので、当時ビデオを録ってよく見てました」と鳥山さんの作品と自身の関係性を説明。「アラレちゃんはそれぞれのキャラクターが丁寧に描かれていて、ひとつひとつが愛らしく、楽しいアニメでした」と思いをつづった。

 そして「相変わらず、僕は下手くそですが、アラレちゃんを描きました」とアラレちゃんがウクレレを演奏し、後ろではガッちゃんが笑い、「カトチャン」こと加藤茶がドラムを叩く絵を投稿。「心よりご冥福をお祈りします。合掌」と故人をしのんだ。

 「#ドクタースランプアラレちゃん #鳥山明 #ドリフターズ #加藤茶 #高木ブー」とハッシュタグを付けて投稿された絵に、フォロワーから「全然下手くそじゃないですよ。上手すぎるじゃないですか!」「すごく絵がお上手でビックリ」「絵を見てると演奏と歌が聞こえてきます」「かなり似ています」「上手すぎます」「クオリティ高いですよ」「凄い夢のコラボ」「カトちゃんも雷様も似てる~」「天才です!」など称賛の声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月28日のニュース