人気実力派俳優 SNSでの目撃情報多数も「絶対に行かない場所」「電車とかでも全然気づかれない」

[ 2024年3月28日 16:43 ]

野間口徹
Photo By スポニチ

 俳優の野間口徹(50)が28日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。自身の目撃情報について言及する場面があった。

 ゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに俳優の堤真一とともに登場。「ロケバス移動の際、途中で立ち寄ったコンビニで1人だけ置き去りにされた」「撮影現場で目の前にいるのに“野間口さんがいない”と騒ぎに」など驚きの影が薄いエピソードが数々出る中、とにかく多くの作品に出演する野間口に対し、MCの「ハライチ」岩井勇気からイラスト付きで「何人かいる、っぽい」とイメージをぶつけられると、「よく言われるんですけどね」と「×」の札を挙げた。

 「SNSとかで僕の目撃情報とかも結構あったりするんですけど、絶対に行かない場所なんですよ、代官山とか中目黒とか…行かない」と野間口。「(似ている人が)何人もいるんですよ。(まだ似てる人には)会ってないです。会ってたら僕、消えているかもしれないです」と笑った。

 スタジオからは「街で野間口さんに遭遇しても自信ない」との声が出る中、野間口は「(メガネは)普段は外してます」と告白。「老眼がひどいんでスマホが見えないんで、普段外しているんです」と明かした。

 それでも「電車とかでも全然気づかれない」とボヤキ。木曜レギュラーの島崎和歌子から「こういう駅員さんもいる…」と指摘を受けるも、野間口は「昔、駅員役やった時に、普通におばあちゃんから“ここに行きたいんだけど”って(声をかけられた)」と本物と間違われてしまったこともあったそう。どんな作品でも溶け込む野間口らしく、その場に溶け込んでしまっていたという。

 そんな話に、堤も「僕もあまり気付かれないですね」と意外な告白。「普通にスーパーも行くし。全然わからない。僕、本当にオーラないみたいで」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月28日のニュース