橋下徹氏、政界復帰はありえる!?6年半続けたレギュラー終了で、サバンナ高橋「出るんちゃうかなって」

[ 2024年3月28日 15:35 ]

橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士・橋下徹氏(54)が政治家らと討論するABEMAのバラエティ番組「NewsBAR橋下」が23日の放送をもって6年半の歴史に幕を下ろした。また、橋下氏が“政界復帰”の可能性について触れる場面があった。

 23日は深夜1時から2時間の生放送で行われ、最終回は日本維新の会の馬場伸幸代表、国民民主党の玉木雄一郎代表、経済学者・成田悠輔氏、慶大医学部の宮田裕章教授をゲストに迎えて討論した。

 そのアフタートークで、お笑いコンビ「サバンナ」高橋茂雄が「終わるって聞いたときに、橋下さんが選挙に出るんちゃうかなって思ったんですよ」と、番組終了が“政界復帰”の伏線なのではないかと勘ぐる。

 これに橋下氏は「いや、全然全然。もう55歳ですからね、次世代にやってもらわないといけないし。きょうの成田さんとか宮田さんの話を聞いて、AIの時代とかイヤだもんね」と苦笑しながら否定していた。

 橋下氏は07年の大阪府知事選の際「2万パーセント出ない」と言いながらも出馬した過去がある。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月28日のニュース