M-1最下位でも特需はファイナル進出級!? くらげがリアルな月給を告白「先月8万2千円でしたけど…」

[ 2024年1月29日 20:31 ]

くらげの杉昇(左)と渡辺翔太
Photo By スポニチ

 昨年末の「M-1」決勝に初進出し、最下位に終わったお笑いコンビの「くらげ」が29日までに更新されたYouTube「スーパーマラドーナ劇場」にゲスト出演。「特需」で大幅に上がった月給額を公開した。

 くらげは本番で9番目に登場。杉昇が思い出せない商品名を渡辺翔太が噛まずにに次々と羅列していくネタで奮闘したものの、出場10組中、620点で最下位だった。

 渡辺は「令和ロマンがトップバッターでメッチャ受けてて、きょう全員受けるぞって思ってたら、令和ロマンが凄かった」とコメント。同じく初出場ながら、いきなりチャンピオンに輝いた後輩を称えた。

 結果を出せなかったとはいえ、スーパーマラドーナの武智から「仕事、メッチャ増えてるらしいやん」と振られ、渡辺は「M-1が凄いです。オレらレベルでも、10位でも、こんなに(仕事が)あるんかいって」と現状を明かした。さらに杉が「3倍くらいですかね」と仕事量を表現したうえで、「給料も…」と続けると、渡辺は「(それ)言うんだ」と少し驚いた。

 武智が「ピー入れるから」と配慮するも、杉は「僕は言えるんですけど、こいつ(渡辺)が(言えない)」と断りながらも、「27万なんですけど…」と完全公開。観念した?渡辺も、「27でした」と明かした。

 渡辺が「先月8万2千円でしたけど…」と昇給額をリアルに語ると、武智も「3倍以上…」と驚きの表情。渡辺によると、事務所からは「来月が一番(額が)熱いよ」と言われているそうで、さらなる昇給を待ちきれない様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月29日のニュース