盲目の芸人・濱田祐太郎 4年で体重12キロ増!「食べたいものが食べれるようになった」ワケ

[ 2024年1月29日 18:57 ]

濱田祐太郎(2018年撮影)
Photo By スポニチ

 「R-1ぐらんぷり2018」王者で盲目の漫談家・濱田祐太郎(34)が29日、自身のX(旧ツイッター)を更新。生活の変化について伝えた。

 濱田は「MBS『あれみた?』のYouTubeに盲目の俺がマラソンに挑戦する動画がアップされてる」と報告。「今回は軽めの練習だけど、杖で体重を支えながらジャンプしたり腹の肉で腹筋がわからなかったり」と明かした。

 そして「放送の中でも言ったけど出前館のおかげで目が見えなくても食べたいものが食べれるようになったから出前館には感謝」とつづった。

 番組では「盲目の芸人・濱田祐太郎が大阪マラソンに挑戦!」として、4年ぶりに練習を開始。しかし用意された衣装が入らない事態となり改めて計量したところ、4年間で12キロも体重が増えたことが判明した。

 その理由として、「スマホとかで1人で出前館を使えるようになり、それで食べる量が増えちゃいまして…。普段家で1人で食べるんですけど、出前館使えるようになって嬉しくなって」と告白していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月29日のニュース