元人気子役の須賀健太 事務所入りのきっかけは「ヒーローに会いたくて」 数々の自分ルールの存在も明かす

[ 2023年4月25日 18:35 ]

須賀健太
Photo By スポニチ

 元人気子役で、俳優の須賀健太(28)が24日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(月曜後11・00)にゲスト出演。子役を始めたきっかけを明かした。

 人気占い師のシウマ氏が「お母さん大好きで、正義感がある」「正しく正義感を持って成敗することに憧れを持っている」と指摘すると、須賀は「Wikipdia見たでしょ!それでこの仕事始めてますから」とキッパリ。そのうえで「特撮が大好きで、ヒーローに会いたくて、子役の事務所に入った」と子役を始めたきっかけを明かした。

 1999年に子役デビューした須賀。2002年に放送され大ヒットしたフジテレビのドラマ「人にやさしく」で注目を集め、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズで人気を博した。現在でも、舞台「ハイキュー!!」」シリーズなど、多くの舞台、映画などに出演している。

 シウマ氏は「自分ルールがある。自分理論が崩れるとメンタルが落ちる」とも鑑定。これには、須賀は「うわぁーめっちゃあります。ルールがすごいある」と認め、「それこそ舞台の期間とか、劇場入って、この時間にこれ食べて、この時間にメイクして、この曲を何分前に聞く…とか、決まってくると、その期間中はずっとそれをやります。“何のせいで変わったのか”っていうのを極力減らしたい。“この時間にこれをしてたから、この芝居が変わったんだ”とシステマティックな部分は決めておいて。(ルールは)あります、メッチャ」と神経質な素顔も明かされた。

続きを表示

2023年4月25日のニュース