三浦翔平 妻・桐谷美玲との驚きのケンカの理由告白 非効率にイラッ「子ども関係は結構ズレがち」

[ 2023年4月25日 13:02 ]

三浦翔平
Photo By スポニチ

 俳優の三浦翔平(34)が24日放送のTBS「あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW」(月曜後11・56)にゲスト出演。妻で女優の桐谷美玲(33)とのケンカについて明かす場面があった。

 番組は、性格診断で芸能人をカテゴライズし、意外な性格をあらわにしてしまおうという性格診断バラエティーで、この日のテーマはイライラ性格診断。三浦は「普段、そんなに怒らない。基本フラットです」とあまりイライラはしないタイプだと明かした。

 そんな中でも非効率なことにはイライラしてしまうそうで、「段取り良くいかないともうちょっとこうしたらいいのになって思っちゃう」と三浦。「例えば、2日に分けた取材日、スケジュールの状況で誰々がいないからできないとかだったら分かる。セットが押さえらないとか、誰かがいないからできないは分かるけど、明らかに全員そろっていて、なぜ2日に分けたんだ!って。両方一緒にやったほうが経費も安くなるし、スタッフも1日で終わるし、1日オフになる。そっちのほうが段取り良くないですか?っていうのはある。非効率にちょっとイラっとする」と話した。

 さらに「子ども関係は結構ズレがち」と、家族についても言及。「急に熱が出たり、急にトイレに行きたいって話したり、急に寝ちゃったり、急におなか空いたり、それは保険をかけますね。AのパターンがダメだったらBに流れて、BもダメだったらCに。楽しいお出かけにするために、イラっとしないようにペース配分する」とキッパリ。「例えば、子どもがいて、ワンちゃんがいたら両手がふさがる。“じゃあ、オシャレなバックじゃなくて、リュック持ちなよ!”って言って、ケンカになったことあります」と桐谷と思わぬ形でケンカになったこともあったと告白。「“オシャレなバッグを持ちたいと、それはわかると。けども、リュックにしたら両手使えるよ”とって言ったら、“そういうことじゃない!”と。“僕が手をふさがってしまった場合、片方が空いてれば持てたよね?”って」と苦笑しつつ、結局は「この話はケンカになるからやめよう。車に全部ぶち込んでおこうって」と話を切り上げたと明かした

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月25日のニュース