君島十和子さん シャネルのモノトーンコーデ披露に「綺麗でうっとり」「シックな装いもエレガント」の声

[ 2022年7月16日 12:21 ]

君島十和子さん公式インスタグラム(@ftcbeauty.official)から

 元女優で美容家の君島十和子さん(56)が16日までに自身のインスタグラムを更新。シャネルのジャケットなどでコーディネートしたモノトーンファッションを披露した。

 「時差投稿 …6月末に東京駅近くの三菱一号館美術館にて。『ガブリエル・シャネル回顧展』 2020年に初めてパリで開催され、さらに再構築された国際巡回展。日本でCHANELの回顧展が開催されるのは30年ぶりだそうです」と記すと、黒のジャケットにシャネルのロゴが入ったインナー、白のパンツ、白と黒のハイヒール、白のバッグにマスク姿で館内に立つショットをアップ。「今、当たり前に着ているジャケットやパンツスタイルが、女性が着るものでは無かった時代にガブリエル・シャネルが先駆者となって提案した事は有名ですが、その時代に既に『女性を美しく見せる美学』が確立され現代に引き継がれている事が、展示品から伝わりました 18年前に購入して、今も袖を通す機会が多いCHANELジャケットを着て出かけました」とつづった。

 また館内のカフェでマスクを外してくつろぐショットなどもアップすると、「こちらのカフェにて、余韻に浸りながら同行した娘ともお互いに感想などを言い合い…ホッと一息。2022年9月25日まで開催されています。(写真は許可されている場所のみで撮影しました)」と添えた。

 君島さんの投稿に、「素敵です CHANELがお似合い」「モノトーンコーデ、シックで素敵ですね 足元もモノトーンなんですね!綺麗(きれい)でうっとりします」「モノトーンでシックな装いもエレガント」「めちゃくちゃお洒落ですね!!」「十和子さん、かっこいい」「本当にお洒落で可愛いですね」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月16日のニュース