ハマカーン神田「自立してない大人に見られる」神田うのの“弟キャラ“を利用しないワケ

[ 2022年7月16日 12:44 ]

「ハマカーン」の神田伸一郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎(45)が15日、ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(前0・50)にゲスト出演。神田うの(47)の“弟キャラ”を使わない理由を明かした。

 番組ではおぼっちゃまとして知られる神田のエピソードとして、親の持ち家に家賃0円で住んでいる。毎年、神田うのからお年玉をもらっている。神田うのにもらったブラックカードを常に持ち歩いていることを紹介した。

 ただ、相方・浜谷がこのおぼっちゃまエピソードを神田がテレビ番組などで上手く利用しないと不満を口にした。

 神田は「ブラックカードをお姉ちゃんからもらいましたけど、自分で食えるようになってからはお守りとして持っているだけ。お年玉をもらってるってありますけど、今年はもらわなかったです」と説明した。

 さらに「カードって期限ありますでしょ。新しいカードを今年、またお姉ちゃんが送ってきた。以前、よくネタで“お姉ちゃんのカードがありますんで”って言ってたけど、お姉ちゃんから“使っていいけど周りの人に自立してない大人に見られるから、使っていいから使ってるって言わないでね”って言われてる。だから言いたくないんです」と、うのからもらったクレジットカードを基本的には使っておらず、使ったとしても公表しないように、姉のうのから言われていると明かし、そういった理由から“弟キャラ”や“おぼっちゃまキャラ”を使わないとした。

続きを表示

2022年7月16日のニュース