サンド伊達「すべて終わったから言えるんですけど」マイファミリーに出演予定だった なぜカットに?

[ 2022年7月16日 16:47 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)、富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が9日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。伊達みきお(47)が日曜劇場「マイファミリー」(TBSテレビ系)に出演する予定だったことを明かした。

 この日は富澤たけしがマイファミリーで共演した俳優・玉木宏がゲストで出演。マイファミリーの裏話を語り合った。

 その中で伊達は「すべて終わったから言えるんですけど、僕が捜査本部にピザの宅配で持っていく依頼が来たんです」とピザ屋の宅配シーンで出演予定だったと明かした。

 富澤のドラマ出演が決まり、伊達は「僕も“俺、出してください。出たいですよ”って言ってたら、そういうシーンをわざわざ作ってくださって、僕がピザ屋で持って行くって」と出演を熱望したことからピザの宅配シーンが追加されたと語った。

 ところが「ただ、僕も1話からずっとマイファミリー見てて、これ、おふざけは要らないなって。富澤がずっと出てて、僕が途中からピザ屋の格好してネタでいうと本当は富澤がピザ屋なんですよ。僕が“ピザです”って持っていくのも邪魔になるかなって視聴者に対して。だから止めようかって」と2人には富澤がピザ屋の役をする持ちネタがあるものの、自身がドラマにピザ屋として出演するのは不要ではと感じたという。

 そして「富澤にも相談して止めたんです」と結局、ピザ宅配のシーンは取りやめることになったと明かした。

 この話に玉木も「台本にありましたよ。“ピザ服部”って書いてあった」と振り返った。
 
 すると、伊達は「台本にもあったんですか?そこまであったんですか?逆に申し訳ない。でも大事なシーンでぶれるかなと思って止めたんですよ。俺も集中してドラマ見たい。ここで自分出てきても嫌だな、クレーム来るなって」とドラマにハマったことで、逆にピザ屋の自分が邪魔になると感じ出演を断ったとした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月16日のニュース