東野幸治「グループLINEってほんま怖い」品川庄司・庄司から聞いた話を紹介

[ 2022年7月16日 11:29 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が15日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。LINEの使い方について考えさせられた出来事を語った。

 東野は番組のロケで品川庄司の庄司と登山した際、グループLINEが話題になったといいう。

 「クイズ!ヘキサゴン」(フジテレビ系)に出演していたメンバーでグループLINEがあるといい、東野は「あの当時はキラキラしてヘキサゴン愛あるから、会話が盛んやったんですって」と庄司から聞いた話を紹介した。

 「番組が終わって何年かしても、たまに誰かが(グループLINEに)言うてくるらしいんですよ。ラサール石井さんが『今度、お芝居します。是非皆さん来てください』と。1日ぐらい誰もスルー。返信ないんですって。あまりにも皆が既読スルーやから、自分も行きますって言うわけにいけへんし、横にならえで既読スルーの一員になってる。足並み揃えてる。ほんまは行きたいかもわからへんけど、もしかしたら、全員が様子うかがってるかも分からない。もしかしたら皆それぞれがそれどころじゃない。自分たちの生活に手いっぱいかもということで既読スルー(の可能性もある)」と誰かが発言しても既読スルーになることが多いという。

 さらに「それから何カ月か経ったら、リーダー、渡辺(正行)さんから『関東大会の剣道があるから。良かったら見に来て』って。それもスルー。あまりにも先輩過ぎて(返信しにくい)って分かるじゃないですか。品川が『WOWOWで今度ドラマ撮ったんで見てください』。それもスルー。さすがに(庄司が)相方やから『見るよ。俺も使えよ』ってノリで(返信する)」と気を使って様子見しているか、忙しいかは分からないが、グループLINEが過疎化していると聞いたそうだ。

 東野は庄司からこの話を聞き「グループLINEってほんま怖い。逆に“LINEせーへんの?”って簡単に言ってたけど、グループLINEはするもんやないな」と認識を改めたと振り返った。

続きを表示

2022年7月16日のニュース