狩野英孝 有吉弘行の言葉に感動 「いじる側といじられる側のパワーバランス」にまさかの答え

[ 2022年7月16日 21:19 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(40)が、YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演。16日に更新された動画で、自身をうまくいじってくれる芸能人について語った。

 日頃からお世話になっているお笑い芸人・有吉弘行について語った狩野。中でも、心に響いた言葉があるという。

 あるとき、狩野と有吉が2人きりの場面で、有吉は「いじる側といじられる側のパワーバランスってどう思う?」と狩野に問いかけたそう。狩野は「いじる側70で、いじられる側30%ですかね」と返すも、有吉はすぐさま「違うよ」と否定。「いじる側もいじられる側も、同じお笑いというゴール見てるんだから、そこは50と50だよ」と答え、狩野を感動させたと話した。

 狩野は「僕からしたら、MCの方が、いじる側の方が、俺たちいじられる側を、そんなリスペクトしてくれてるんだって、めちゃくちゃ感動したんですよ。だって僕らなんか、あなた方がいなきゃ何にもできないんですよ、みたいな、そういう風に思ってたのが、“神”がそういう風に言ってくださって」と熱く語った。

続きを表示

2022年7月16日のニュース