伝統の一戦は10回雨天コールド…巨大なひょうも確認「阪神園芸さんでも無理」「試合どころじゃない」の声

[ 2024年4月16日 22:41 ]

セ・リーグ   巨人1―1阪神 ( 2024年4月16日    甲子園 )

<神・巨>降雨のため、コールドゲームとなる甲子園球場(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 阪神が本拠・甲子園に巨人を迎えた伝統の一戦は延長に入るところで、激しい雨のため一時中断された。そのままコールドで引き分けとなった。

 阪神の9回攻撃中に雨脚が強くなり、その回終了後にマウンドや本塁付近にシートがかけられて試合再開できず引き分けに終わった。

 この時間帯、兵庫県南部などでは局地的にゲリラ雷雨。ゴルフボールのような大きなひょうも確認された。

 関西のテレビ局「サンテレビ」の「阪神戦完全中継!サンテレビボックス席&熱血!タイガース党【公式】」というX(旧ツイッター)アカウントでは「スタッフの友人(播磨町)から送られてきた雹の写真。。車ボコボコらしいです、、」と大きな雹の写真を投稿。さらに「そりゃ試合やってる場合ではないですよね、、」とつづった。

 野球ファンたちからは「試合どころじゃないよね」「ケガする前にコールドにして正解」「これは阪神園芸でも勝てないよね」などの声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月16日のニュース